GOGLOO WiFi接続
WiFi接続(iPhone編)
主な流れ(※E7E9とE10は共通)
0、アプリのインストール
App Storeのアプリは「Gogloo」が最新バージョンです。
(「Gogloo_E7E9」は旧バージョンアプリとなります。)
1、GOGLOOの設定
2、iPhoneのWiFi設定
3、アプリの起動
WiFi接続(Android編)
主な流れ
0、アプリのインストール
以下のURLよりAndroid版アプリをダウンロードしてください
https://neosee.jp/blog/2601/
アプリのダウンロード&インストール方法は以下の動画をご参考ください
1、GOGLOOの設定
2、Android端末のWiFi設定
3、アプリの起動
トラブルシューティング
GOGLOOをWI-FI接続できない場合は、下記の手順をお試しください。
①
アクセスポイント「GOGLOO」を見つけ、パスワード(初期バスワード:12345678)を入力
パスワード入力が間違っていないこと(半角入力になっている)をご確認ください。
②
GOGLOOのWI-FIアクセスポイントとスマートフォンの接続が解除されていないことを確認する。(下の動画にて、手順をご確認ください。)
③
「機内モード」をONにして、不要な通信を停止した状態で、WI-FI接続を確認する。(下の動画にて、手順をご確認ください。)
④
Gogloo本体のリセットボタンを押す。
Goglooの動作が正常でない可能性がある場合、マニュアルに従ってリセットを行ってください。
⑤
スマートフォンのアプリをシャットダウンして再起動する。(再インストールではございません)
⑥
マイクロSDカードをフォーマットしていただく。(規格に準じたカードである必要がございます)
⑦
WI-FI接続を行っている場所を変える。
まれに、お近くにある機器の影響でWI-FI通信に障害が発生する場合があります。
(空気清浄機やエアコン、電位レンジなどを挟む位置関係での通信など)
これを避けるために、接続場所を変えてみてください。