FAQ

トラブルシューティング

GOGLOOご使用時のトラブルはこちらをご覧ください。

GOGLOOをWi-FI接続できないときの対処手順(Android版)

GOGLOOをWI-FI接続できない場合は、下記の手順をお試しください。


アクセスポイント「GOGLOO」を見つけ、パスワード(初期バスワード:12345678)を入力
パスワード入力が間違っていないこと(半角入力になっている)をご確認ください。


GOGLOOのWI-FIアクセスポイントとスマートフォンの接続が解除されていないことを確認する。(下の動画にて、手順をご確認ください。)


「機内モード」をONにして、不要な通信を停止した状態で、WI-FI接続を確認する。(下の動画にて、手順をご確認ください。)


Gogloo本体のリセットボタンを押す。
Goglooの動作が正常でない可能性がある場合、マニュアルに従ってリセットを行ってください。


スマートフォンのアプリをシャットダウンして再起動する。(再インストールではございません)


マイクロSDカードをフォーマットしていただく。(規格に準じたカードである必要がございます)


WI-FI接続を行っている場所を変える。
まれに、お近くにある機器の影響でWI-FI通信に障害が発生する場合があります。
(空気清浄機やエアコン、電位レンジなどを挟む位置関係での通信など)
これを避けるために、接続場所を変えてみてください。

<WIFI接続のトラブルシューティング>